Re: 冒険かぁ・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/11/05 15:09:22

In Reply to: 冒険かぁ・・・・

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/11/05 14:55:35


> > ちわッス。
>
> はい☆こんにちわ「いつもレスありがとうございます。」o(^-^)o
>
いえいえ。
先程は長文になってしまいました。

> 冒険かぁ・・
>
> なんか・・むかし・・そうドラクエ2の頃
> 薬草片手に、まだ見ぬ町をめざし、ドキドキしながら
> 荒野を、歩いた時があったな・・・・しみじみ
>
> そういえば過去FFシリーズにはそれが、足りないかも知れませんね。
> でも・・クリスタルタワーに入ったり、月にいったり
> 充分ワクワクドキドキするけど・・

自分的には過去のFFの好きだった部分は、
1の最初の中ボス(?)を倒した後に橋を渡ったときに出てくるオープニング(?)
(↑これから冒険が始まるんだぞ!って感じがして好きだった)
と、3の話の始まりかたが、なんか「スタンド・バイ・ミー」な感じ?なところと、
5のエンディングの疾走するチョコボですかね。
「お涙ちょうだい」もキライじゃないんで、7もプレーしてみたら考えが変わっちゃうかも
しれないけど(苦笑)、でも「プレーする気」が起きないんスよねぇ...

> #なんか・・理屈じゃないのは、わかってるですけどね。

そうなんスよねぇ。