起☆必殺技伝授 〜進め!バカボンズ攻略法〜(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ launch.ics.ntts.co.jp on 97/11/05 12:50:47

どもぉ〜、ク◎ゲー王子です(笑)。(本当はク○ゲーばっかぢゃないんですよぉ...)
昨日(今朝?)の約束バカボンズ攻略法デス!!(C64さんに捧ぐ...)

なお、このゲームの攻略法は全部の面で有効デス。
よって、これをマスターすれば

バカボンズマスターになれます(^^)

自力でバカボンズをクリアしようと思ってる方は、まさかいないと思いますがここから先は見ない方が良いデス。

  起☆必殺技伝授


|      |  〜説明〜(左右は逆でもOKデス)
| ☆☆○  |  まず、順番はどうでも良いのですが
| □□▲  |  一番下の段に同じブロック?を2〜
| ○○☆  |  4列目まで3つ置き、2段目からは
| ◇◇○  |  2列目と3列目を同じブロック4列
|●☆☆☆ ●|  目は別なブロックを置き左図のよう
 ↑    ↑   に、どんどん積み上げていきます。
(オールマイティ) (4列目が縦で消えない様に注意!)

図の通り出来るだけ沢山積み上げたら、5列目にブロックを落とすっ!
(失敗して斜めに消えない様に注意!)
すると、オールマイティを利用しどんどんブロックが連鎖!!!
バカボンの

パパの必殺技「あじゃぱぁ〜」

が相手に炸裂っ!!
多く積み上げれば積み上げるほど、相手に沢山ブロックを送れます!!

失敗したらわざとコンティニューしてやり直した方が良いデス。
これで、バカボンズのナイスなデモが簡単に見れます!!
思う存分、世界に

浸って下さい(笑)。



書いてみると説明が難しいなぁ、意味が伝わりました?
質問、励まし、お礼、苦情等は一切受け付けますのでどんどんレスお願いします。
それではっ!!

おまけ:起☆必殺技はBEメガ、バ○王の登録商標デス(笑)。