Re:そもそもPSのライトユーザーって



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp268.hf.rim.or.jp on 97/11/06 01:42:22

In Reply to: SSでライトユーザーも遊べるソフト

posted by HRK @ prxB3.kyoto-inet.or.jp on 97/11/06 01:30:21

そんなにいないんじゃなかろうか。いてもそれほど稼働率高いとは思えない。
ゲーム初心者をライトユーザーというならFFとか買うやつはあの世界観に
ついていけるRPGファンだろうし、ギャルゲーも多いし。
ダビスタは女の子でもよくやっているという話を聞くが、それぐらいか。
後ぱらっぱらっぱー買うやつは初心者じゃないと思うんだけど。
初めてのゲームにあれは買わない。ゲーム一通りやって目新しいものを探していた
層に受けたのでは。本当のラッパーはあんなゲームやらないしね。
結局PSとSSのこの差はスクウェアなんだと思う。
今年前半に大作を集中投下した全くやる気の無かったセガ&SSサードパーティー
陣営の差がもろにでたんだと思う。
まだやりようによっては巻き返しも可能だと思うが、ライトユーザーと称する
層に媚びることがその方法とは思えない。
実際PSのライト路線も行き詰まって来ているような気がする。
PS値下げは在庫圧縮の意味もあるのでは。