Re: FF否定というよりは。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a025036.ap.plala.or.jp on 97/11/05 23:37:15

In Reply to: FFを否定し、グランディアを肯定する人の気持ちが

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/11/05 14:00:40

> こんにちわ
>
> FFシリーズを否定し、グランディアを肯定する人の根拠が
> 理解できません。(まだ発売前だけどね)
> どちらも、同じタイプのRPGに見受けられるですが・・・
> そんなに、長い強制イベントや、うっとしい召喚魔法きらいなのかな?

FF否定と言うよりは、そういう強制が嫌いですね私は。
あえてFFを否定するなら、その大ヒットにより、そういう風潮が出来てしまった
事に関してでしょうか。まあ、それすらそういう物が受け入れられている表れなんですが。

自分のやりたいRPGとは離れてる、その点はグランディアも同じっぽい。

だから、私はソウルハッカ−ズの方に期待しています。
3Dダンジョン系はシバリが少なくて自由だからねぇ。(^^