Re: 育成モード、理不尽なところが多いと思うッス。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/11/05 17:28:42

In Reply to: 「全日」の育成モードってバランス悪くないですか?

posted by nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/11/05 12:16:59


> 最初は技が少ないんですが、それでも体力とか技の威力とかは低く設定されて
> いないみたいで、頑張れば勝てるんです。でも、勝っても全然成長が遅いので、
> 技がなかなか揃ってくれない。でも、試合には勝てる・・・
>
> これって、レスラーが成長していく楽しみがあまりないんですけど・・・

普段のシリーズでいくら勝っても、トーナメントに出場して勝ち星をあげなければ
技のポイントが貯まらないなんて、納得いかないッス。
トーナメントで優勝したときでも180ポイントしか貰えないし...
これじゃあ5年間もただ働きしなけりゃ1800ポイント貯まらないじゃん(泣)。
あれじゃあ、負け試合からは何も得られないみたいで、ちょっと感じ悪いです。

普段のシリーズで負けた時でも、試合展開によってはわずかでもポイントを貰える
ようにした方がよかったのでは...
あと、シーズン終了後に「馬場社長のリバーサル講座」とかを盛り込むとか。

あと、CPUのキャラクターに首・腰等のダメージが蓄積していないのも納得いか
ないッス。
トーナメント終盤になのに首ダメージが0パーセントなんて...今迄どんな試合を
してきたの?って感じ。

> ただ技を増やすために試合をするような感じで、しかも何を覚えてくれるか
> よくわからないし・・・

自分も今では新しい技を覚えたいための作業みたいになってきてしまいました(苦笑)。

> 「ファイプロ」みたいに好きな技をあらかじめセットできたらいいのに。

...じつはファイプロ、プレーした事無いッス。