Re: シューティングとフライトシムの狭間で



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tac @ h012.p086.iij4u.or.jp on 97/11/05 16:45:28

In Reply to: シューティング復活なるか?

posted by タイトー3匹 @ th5sa68.obirin.ac.jp on 97/11/05 11:30:45

> これは結構重要なことだと思うなあ。最近シューティングって傑作多いし、
> 復活してもおかしくない位置まで来たと思う。最近のシューティングの
> 魅力ってなんだろう?やっとゲーセンのクオリティに追いついた?
> あとなんだろう・・・最近のシューティングの一番の魅力ってなんでしょうね。(^^)

うーん、最近エースコンバット2(これのためにPS買おうかと思った)とか、PCのLONGBOW GOLD
(で、これをプレイしてPS買うのやめた)とか、両者の中間的なゲームしかやってないからなぁ・・・。
ライトユーザーが昔ながらのシューティングをやらなくなって久しいですよね。
求道的というか、一人で黙々とプレイするのって受けないのかな?

そういや、サターンにはシューティングとフライトシムの中間的ゲームが少ないような。
パンツァードラグーン以外にこういうゲームあったら教えてください。

# 何か変なレスだな。ごめんなさい。