Re:ラスブロは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: バントライン @ 202.216.233.55 on 97/11/04 12:49:30

In Reply to: Re:弊害も大きい技術は無駄

posted by ミスター叉丹 @ a027240.ap.avexnet.or.jp on 97/11/04 12:28:00


>  でも、FV(SS版)・FMM・ラスブロ(SS版)は高度な技術と引き替えに
> 劣悪な画質と酷い処理落ちという大きな弊害をもたらしました。その結果、画質で
> 敬遠したユーザーを獲得できずに、3つとも期待を下回る売り上げとなりました。
>  DOAはキャラがもう少し大きければ120点の評価ですが、その画質の高さと
> 動きの滑らかさとは100点の評価です。
>  トバル2は背景は1枚絵(一部にポリゴン使用)で、テクスチャは最小限ですが、
> ハイレゾグーロで、過剰なまでの(キャラが暗くなって見えにくくなる)光源処理
> がなされており、おまけにリプレイを記録できるので、それを使ってカメラをぐり
> ぐり動かしていろんな視点で見ることができます。技術的にも見栄え的にも高いレ
> ベルですが、難易度が激高(特にクエストモード)なので、癖のあるキャラクタと
> 複雑なシステムも含めて、万人向けとは言い難いです。これで、取っつきやすい内
> 容だったらもう少し人気が出たでしょう。
>  
アニメだったので買うの止めました。
わたしも汚いメガミックスよりも奇麗なVF2の方がいいです。
DOAやって思いましたが、ハイレゾじゃなきゃ買う気が失せますね。確かに・・
ハウスオブザデッドはどうなるんでしょう?高度な汚い画面か?
丁寧で奇麗な画面か?雑な汚い画面はもってのほかだが・・・
ハイレゾ求む!