消磁スイッチを押しましょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/11/04 12:36:26

In Reply to: (質問)業務用モニター買いました…

posted by 麦茶ブルー @ rins.st.ryukoku.ac.jp on 97/11/04 12:27:56

忙しいので、はしょっててすみません。(^^)
続きは夕方に。

> 縦置きでゲームをすると画面は綺麗なのですが、モニターを横置き
> にすると画面の左右両端にモヤが発生します。
> 実際には左端が青が強くなり、右端が黄色くなります。
>
> はじめは焼き付きかな? と思ったのですがどうも違うようです。
> 試しにバーチャ2を縦置きで見ると普通なのですが、そのまま
> 横置きにするとモヤが発生し、再び縦置きにすると元に戻ります。
> (他のゲームでもやはり同じでした。)
>
> これは、モニターそのものが悪いのか設定が悪いのかどちらなのでしょうか?
> 何故、縦・横の置きかたを変えるだけで画面が変わるのか見当つきません。
> 直接サターンに関係ありませんが、知っている方どうか教えて下さい。

これはモニタが帯磁しているからです。
消磁スイッチを押しましょう。
無いときは、どうしようかな?。