Re: Gallopさん、ナギラさんへ。(上から失礼)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Gallop @ ppphost6.kusm.kyoto-u.ac.jp on 97/11/05 01:38:34

In Reply to: Gallopさん、ナギラさんへ。(上から失礼)

posted by かっしー @ auth01-2.jttyo.egg.or.jp on 97/11/05 00:36:12

> 確かに、ブルードラゴンがラギと同じように遺跡の機関(?)と同化している
> 意味深なイラストがありますね。
> それは、AZELのムービーでも何度も何度も出ているんですよ。
> と、いうことは、ブルードラゴンの謎も、全てAZELに持ち越しってことでしょうね。
> (畜生・・・)

ってことは、全てはAZELのあるということ?

これって、AZELで初めてパンツァーシリーズにふれる人にとって
不親切じゃないですか。

うーん、やっぱりAZELって、
「RPGをしたーい」という一般ユーザーよりは
「この謎を解くためだったらどこまでもついて行くぜ」なコアなユーザーを
対象にしてるみたいですね。

> ただ、ブルードラゴンの事件は、ラギの事件よりも後年のことだそうなので、
> 未来のヴィジョンをランディが見た。ということではないでしょうか。
> ちっとも解決になってませんが、推測を述べました。

その説明は、しっくりきますね。
スタッフロールで、
einで最初にドラゴンに乗ってた人は帝国軍の兵士だった、
と思わせるような絵が出てきますし。
ランディがその、死んだドラゴン使いだと思ってたんですが。

*レスを書きやすくするため勝手に改行を入れました。ご了承ください。