一般的な話を書くのは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd405.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/05 01:31:09

In Reply to: 嫌われる原因。

posted by タイトー3匹 @ pl-sagamihara051.infosphere.or.jp on 97/11/04 16:45:23


> まず、どう考えても見苦しいとしか言えない発言をする人が多い。

一応補足すると、あなたが見苦しいと思ってるだけですね。

> 私実はロリコンです。
>
> 萌え萌え・・
>
> 犯したい・・・

3つ目は実際の女の子に対して?
それとも同性が対象?状況によってだいぶ違うような気が。

萌え萌えに関しては、見苦しいというより意味不明なので却下。
なんで草木が生い茂らにゃいかんのだ?
ハートが熱く燃えるぜうぉ〜っ!だったらわかるのだがなぁ。

ロリコンについては..うーむ、年齢で人を差別するのは
私は好きではないのでノーコメント。
ただし、相手の人生を傷つけるようなことをするやつは最低だと思うが。
それはロリコンだろうがそうでなかろうが同じ。

> ギャルゲー嫌いな人間でも敵意を煽られないのではと考えたりもします。

勝手に気分悪くなってるだけっていう解釈も成り立つね。
しゃべってる本人にしてみれば敵意を煽ってるつもりなどさらさらないだろうから。

> ギャルゲーマー好きでもいくらなんでも見苦しいと思ったら少し止めるなんて
> (自ら、他人)のは出来ないのか?と私は意見させて頂きます。

自分の考え方が一番正しいと思っている人はどこにでもいるものです。
また、自分の考え方は常に正しいわけではないと考えつつも、
自分の意見を押し通す人だっていますね。

"見苦しい"ってのは凄く主観的な感じ方なので、
あなたが見苦しいと思っていても当の本人は何にも感じてないかもしれません。
だから、こういう意見の仕方は意味がないのではないでしょうか。

> 質問として今までの発言を1文でまとめるとギャルゲーに関する
> 自分や他人の発言を見苦しいと思ったことはないですか?ってことです。

たかだか伝言板の発言見たくらいで不快になったことなどない。
不快にならなければ見苦しいという感情も湧かないですね。私はね。

> まあ僕としては別にギャルゲー好きが嫌いってよりギャルゲー好きの見苦しい
> 態度を見せられるのが嫌なだけですよ。(^^;

この文では見苦しいかどうかはあなたが判断してるんだから、
"見せられるのが嫌"なんて書かれてもなぁ。
ハァそうですか、としか答えようがない。
別にタイトー3匹氏に気を使って伝言書く気もないし。

逆に、あなたの発言を見苦しいと感じる人が
この広い世間の中にはもしかしたらいるかも知れないけど、
その場合はどうしますか?そんな人に気を使ったりしないでしょ。


今回は具体例がきっちり挙げられていて凄くわかりやすかったです。
でも、自分の主観を世間一般に対して拡張しちゃうのはちょっとアレですが。
これは気をつけていても難しいんですけどね。