それは人それぞれだから、どうでもいいのですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もののふ @ ppp-sa103.fsinet.or.jp on 97/11/05 01:14:18

In Reply to: 俺がサターンでギャルゲーやらない理由

posted by ツヴァイ @ thunderbolt.asahi-net.or.jp on 97/11/04 22:31:37

>  だって、パソコンでやったほうが良いじゃん。中途半端に終わらんで、
> 最後まで行くし。家庭用だと、どうしても18推までなんで、最後まで行け
> ないじゃん。

まぁ、無理して入れないお陰でスッキリしたのもありますし
一概に否定的とも思ってません。

SS版黒の断章は、セックスシーンが奇麗に切られましたが
逆にああされた方が、見ていて清々しかったですね(笑)

Hいっぱいのパソコン版よりは、18歳推奨の方がよかったです。


私が思うに、セックスシーンの簡略化が下手なのしか
見ていなかったり、セックスシーン(の最中)が重要な場合が
なんだか物足りなかったりするのでしょう。

#個人的感想をいえば、ELFのソフトも簡略化が下手だと思う