Re: 横・・・・ですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.102 on 97/11/04 11:03:38

In Reply to: シューティングは縦か、横か!?

posted by 年貢 @ pppb760.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/04 07:31:47

>
> 縦シューと横シュー、どちらが好きですか?
> また、どちらが人気があるのでしょうか。

パターンゲーが多いので、超絶的な弾避けができ無くても、パターンさえつくれれば安定しちゃうから。
努力が報われる気がするんです。
最近ではサンダーフォースV、Gダライアス・・・・など。

縦シュー熱いですから好きですが、怒首領蜂なんて私の動体視力では2面ボスからして安定しないので辛いです・・・・
片や、横シューは慣れるとサンダーフォースVはノーマルだとラスボスですらかなり安定、Gダライアスも鯨に逢うまで安定ですから・・・・

ただ、安定しちゃうと作業と化すのがちょっとタルくはありますけど。


でも、やっぱシューティングはゲーセンでやらないと燃えないです(^ ^;;;;;;;;