さぁ注目の第1位は・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ yukichi.cc.oita-u.ac.jp on 97/11/04 20:49:04

In Reply to: あなたのシューティング・ベスト3は?

posted by てるさん @ cba13DU23.chb.mesh.ad.jp on 97/11/04 18:19:11

 シューティングに関してはヌルい私ではありますが、投票させて頂きます。

1位:サンダーフォースV


2位:ガングリフォン

3位:パンツァードラグーンツヴァイ(アイン[1の事、私が勝手にこう呼んでる]も良いけどね)

 1位はもう最高ですね。言うまでもなく凄いシューティングです。
グラフィック良し、サウンド良し、エンディング良し、ゲーム性良し、と
全てを兼ね備えた最高のシューティングです。
私の中で、文句無し「キングオブシューティング」じゃ。

 2位は操作性に慣れるまでに時間はかかるものの、慣れてくるともうたまりません。
いかに格好良く敵を倒すかに燃えてます。でも、難易度に苦しんでます。
未だにノーマルモードがクリアできない・・・(^^;
こんな人がガングリを語るのは百年早いなんて言わないでね。

 3位はグラフィックを初めて見たときには愕然としてしまいました。
パンドラ1のオープニングムービー程ではなかったですが、ゲーム中の画面は
凄すぎました。あと、初心者にとってもありがたい難易度になっていて、
ヌルい私としては嬉しかったです。でもちょっと簡単すぎないですか?

 このランキングを見てみると、如何にサターンに秀作シューティングが多いか
というのが判りますね。(ホントかいな?)

 番外編として「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」も同立3位ということで。