Re: ギャルゲーマー見て思うこと。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hyperliquid @ ppp02037.sapporo.alles.or.jp on 97/11/04 17:13:28

In Reply to: 嫌われる原因。

posted by タイトー3匹 @ pl-sagamihara051.infosphere.or.jp on 97/11/04 16:45:23

> ここでギャルゲーマーとそれを嫌う人々がいるってのは当たり前のことになりかけ
> てますがなんかギャルゲーマーを私が嫌ってるってことよりもっと簡単なことで
> こんな事態は嫌だってなる原因を少し。
> まず、どう考えても見苦しいとしか言えない発言をする人が多い。
>
> 私実はロリコンです。
>
> 萌え萌え・・
>
> 犯したい・・・
>
> 等などとても見るに堪えないものが非常に多い。私別にネットやるまでは
> たいしてギャルゲーマーなるものに嫌悪感はなかったが世間一般では
> とても発言出来ないセリフを吐いている・・・(^^;
> ここは公共の場だということを理解して少しは発言内容に気を使えば
> ギャルゲー嫌いな人間でも敵意を煽られないのではと考えたりもします。
> ギャルゲーマー好きでもいくらなんでも見苦しいと思ったら少し止めるなんて
> (自ら、他人)のは出来ないのか?と私は意見させて頂きます。
> 余り話を広げるとまたツリーが広がるんで今日はこのへんで。
> でももう少し補足・・・・
> 質問として今までの発言を1文でまとめるとギャルゲーに関する
> 自分や他人の発言を見苦しいと思ったことはないですか?ってことです。
> まあ僕としては別にギャルゲー好きが嫌いってよりギャルゲー好きの見苦しい
> 態度を見せられるのが嫌なだけですよ。(^^;
> それの証拠に別にギャルゲーやってる人と仲良くなった例もありますし。(^^)
> あとギャルゲーやってる人でもきちんと考えて発言される方いますよ。
> その方々を見習えばもっと気持ち良くネット出来るって考えてます。(^^)
> 余り見苦しい態度はお互いに見せたくないもんですなあ。(^^;
確かに・・、ネットは公共上の物ということを理解して発言して欲しいものです。
それで、タイトー3匹さんの挙げた例みたいな発言を見ると、
「この人たち、本当にゲーム自体を楽しんでいるのかな?キャラがよけりゃゲー
ムはどうでもいいって考えてるんじゃ・・」ということです。
私もオタクですが、このような発言を見ると、どうしても「ギャルゲーは駄目な
ゲーム」に見えてしまいます。
ギャルゲーを世に認めて欲しいなら、最低限この姿勢は改めて欲しいものです。
この現状では「ギャルゲーマーの悪口は言うな!」と言われても無理です。
権利を主張するには、きちんと「義務」を果たす必要があります。
義務も果たせない人に権利は与えられません。