Re: セプターの皆様、現在のお薦めカードは?&質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 5号 @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/11/04 16:12:08

In Reply to: セプターの皆様、現在のお薦めカードは?&質問

posted by 5号 @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/11/04 12:52:28

>>3面を終えたところですが、私のお薦めカードはムジナ+攻撃支援です。
> いやぁ、あれは、ねぇ。
>相手の手札が2枚くらいだと洒落になんないくらい弱かったりして
>かなり運が作用するんで私はあまり使ってません。

たしかに防御用には使えませんね。私は相手のカード数を把握して、侵略用
の切り札としています。(城などに止まったらすぐ別のクリーチャーに交換)
ただ危険なのは相手がST30以下の攻撃を無力化する盾を持っている場合、
たとえ変化(へんげ)後にSTが50あったとしても、ムジナ本来の力であ
るST30が対象となってしまうことです。私はこれで2回も返り討ちにあっ
ています。
切り札の割には弱い・・・(;_;)

>カードの能力の欄に「援護」とかかれているカードのみ他のクリーチャー
>を支援カードとして使えます。
>オンラインマニュアルに書いてあります。はい。

書いてありましたか・・・(汗)
有馬 閑さん、つさん、ありがとうございました。