Re: 新旧PSといえば某ゲームで(サターンに関係ないです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ていく @ d042156.aif.or.jp on 97/11/04 08:03:49

In Reply to: Re: プレステの新旧機種について教えて

posted by けんじゃ @ hfw001.subaru-fhi.co.jp on 97/11/04 07:53:47

> >
> > 今売っているプレステは、初期型にはないチップが積んであって、ポリゴンが
> > きれいに表示される。初期型はソフトで処理しているから、汚い。
> > 現行型は、コピー対策の為、CDの読み込みが遅い。初期型は速い。
> >
> > 上記の情報は事実なんでしょうか?
> > 事実なら、やはり新品の現行型を買うかなあ。
>
> 初期型にはないチップが積んであるかどうかは判りませんが、現行型は初期型に比べ、
> ・若干のスピードアップ(鉄拳1で体力ゲージが点滅しなくなる、レイストームで全般的に
> 処理落ちが少なくなる等)
> ・グーロシェーディングが綺麗(峠MAXの自車等)
> ・メモリカード管理画面でのコピー速度UP
> 等の改善が施されています。
>
> また、CDの読み込みについては立ち上げの時間が若干長くなっていますが、ゲーム中の
> 読み込みについては気が付きませんでした。
>
> それ以上に最新型とそれ以前では、CDピックアップのマウント位置が電源トランス側から
> 反対側に変更されており、PSの弱点といわれていた熱対策も施されているようです。
>
> 実は初期型と最新型をもっている けんじゃ でした。
>
> 尚、SSに関係ない件でレスをしましたこと、不快に思われた方にはお詫び致します。

某ゲームってのはTAKARAの闘○伝3なんですけど、
新Varのプレステでは出来なくて、旧Varのプレステだと出来るって言う連続技が
すごく多いです。
持ってる人がいれば、やってみればわかるんですけど、
デヴィッドで、弱斬り、弱斬り>ジャンプ強蹴り>ダッシュ弱蹴り>ジャンプ強蹴り>ダッシュ弱蹴り・・・・
初期Varのみで出来る永久コンボです。
これを新Varでやると、2回目のダッシュ弱蹴りがなぜか拾えなくなってしまうのです。

SSとはまったく関係ない話ですいませんでした。