Re: ここのところ凄いと思ったゲーム音楽



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.108 on 97/11/03 11:55:58

In Reply to: 最近のゲームってみんな音楽こってますよね。

posted by k.k,11 @ ppp0ppp29.sfc.keio.ac.jp on 97/11/03 10:42:53

> ほんとうにあらためてきいてみるとよくできてるなあと思う曲多いと思いません?
> くそゲームでも音楽でフォローの評価をうけてることもすくなくないような。
> そこできいてみたいんですがこれは悪い、きけたものじゃないってゲームなんて
> あります?
> なんか一時期ゲームミュージックがよく否定されたこともありましたけどいまは
> ロックやニューミュージックなんかのメロディーとくらべると圧倒的に勝っている
> なんて感じるときもあるのは僕だけでしょうか?
> 普通の音楽CDよりそうかんがえると安いなんておもったり・・・。
> ^^;

ええ。
でも、まぁ、昔ほどメロディーで押してないような気もするんですが。<たとえばFF7とか
BGMに徹してると言うか・・・・
私はメロディー主体の方が好きなので。

で、今年、凄いと思ったのは
サンダーフォースV
Gダライアス
カルドセプト

とくにGダライアスには神がかったモノを感じます・・・・・<SSのBBSでごめん>

去年ではナイツですね。
エアーズも曲良かったなぁ・・・・
あとデスクリも(爆)