Re: メガドラを思い出しますね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビクト @ ppp624.sun-inet.or.jp on 97/11/04 01:42:09

In Reply to: メッシュだと無理っぽいところ

posted by Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/11/03 22:56:23

メガドライブのゲームは 「にじみ」を利用して奇麗に観せてるものが多かったです。
だから、RGBモニターで観ると、メチャ汚い。
個人的に言わせてもらうと、
メッシュはメッシュで好きです。 プレステのゲームって無意味に半透明を使ってるのが
あるじゃないですか。 「ブシドーブレード」なんて 何で人を切って光るの? みたいな。
だから、メーカーには メッシュ と 半透明 を 上手に使い分けてほしいですね。
半透明を使うのが イコール 奇麗 というわけでは無いですから。
ちなみにサターンは もう少し半透明 使えると思う。
難しいけどね。