今日初めて見ましたが...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タット @ 210.131.189.138 on 97/11/04 01:21:53

In Reply to: 「グランディア」のCM、あれで良いと思う?

posted by 本命カゲ @ oppp151.harenet.or.jp on 97/11/03 23:25:34

今日、「プロ野球珍プレー・好プレー」特集を見ている時に、グランディアのCFを見ました。
セガも意外な番組のスポンサーをやってますね。(^_^;)

で、内容ですが、肝心のゲーム中の画面が無かったのと、ナレーションのセリフにインパクトがなかったのが残念です。
CFで流されていたムービーの美しさには感動しましたが、どう考えてもあれはW/S(ワークステーション)やPCで開発中の画面ですね。(^_^;)
その美しさに興味を引かれて買う人がいるかと思いますが、実際にゲーム上で見た時にギャップを感じないかが心配です。
ただ「グランディア」は最近のサターンソフトの中でもムービーはかなりきれいな方ですが、最初サターンを買ったばかりの時に、「クロックワークナイト」のムービーの、雑誌に載っていた物とのギャップの激しさにショックを受けました。(^_^;)

「ナイツ」の時もそうでしたが、どんなゲームなのかが分かりにくいCFはやめた方がいいと思います。
それと、発売約1ヶ月前から流すのは、遅すぎるような気がします。(セガももっと投資すべきだと思う)