Re:マジで面白いんですけど・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くしろ @ tm6-ppp40.netlaputa.or.jp on 97/11/03 23:12:55

In Reply to: カルドセプト、どうっスか?

posted by ツヴァイ @ thunderbolt.asahi-net.or.jp on 97/11/03 22:45:09

>  今日、地元のファミコン屋で売ってたっス。でも、どうしようか迷ったので、
> 買いませんでした。そこで、持ってる人に質問です。面白いですか?
> 感想を聞かせてください。
>
>  ツヴァイ

何度も書いているけど、あくまで僕個人の好みが合っていた、という話
ですからね(^^;
一見複雑そうなシステムも、オンラインマニュアルですぐ検索できるし、
コンピューターも強かったり弱かったりと、程良いバランスだと思います。
その難易度を「弄ばれている」と感じるか否かは人それぞれでしょうが、
僕は全然気になりませんでした。
そして、特に自軍の持ちカードが一面ごとに増えて行く(負けても少し
貰える)のですが、それを取捨選択して戦陣を組むのがまた、楽しいです。
音楽もデザインも美しいし。僕はほぼ定価で買いましたが、「安い」
と感じています。
こういうカードバトルのゲームって、ほとんどやったことがなかったのですが、
これほど燃えるモノだとは知りませんでした。個人的には最大級の評価を
しています。