肌触りがいいんですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヴァーチャルラビット @ d034040.aif.or.jp on 97/11/02 15:28:41

In Reply to: Q:あなたがPSorSSを買わない理由おしえて

posted by コーク @ ns.crc.co.jp on 97/11/02 13:05:10

> タイトル通りですが、PS持ってない人とか
> SS持ってない人とかいると思うんです、
> いろんな理由があると思うので教えてください。

僕がサターンを買った理由は、ナイツをするためでした。
友人宅で遊ばせてもらったところ、もう買うしかないと思いましたよ。
サターンのゲームというのは何というか、肌触りがいいんですね。
脳内に直接訴えかけてくる感覚というか、ドーパミンとかああいうのが出まくりな訳です。
僕は、ナイツだけで100時間は遊びましたし、TF5も40時間はやってますね。
バンパイアハンターは未だに現役です。
長くやってもなかなか飽きないゲームが多いのも、サターンのいいところでしょう。
PSには、これ1本のためにハードを買ってもいいと思わせるゲームがないんですよ。
ソウルエッジは惜しかったんだけど、今一つ押しが足らなかった。
FF7に至っては友人のプレイを見ただけで、おなかいっぱいといった感じでした。
あとPSは入力デバイスに問題がおおありです。
あんな押しにくいパッドなんて、何で選択したんだろうか。
あんなので格ゲーできる人って凄いよ、ホンと。