つまらなそうだからさ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ ppp98c6.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/03 23:47:39

In Reply to: どうしてギャルゲーを嫌うのか?

posted by ヴァーチャルラビット @ d034098.aif.or.jp on 97/11/02 08:29:05

ギャルゲーって要するに、女性キャラクターがウリのゲームでしょ。
そうでなければ、ギャルゲーなんて言葉で呼ばれないもんね。

個人的には嫌いではないが基本的にギャルゲーって面白くなさそう。
作り込みも甘そうだしね。
どうしても、一定の人しか対象にしていない様に見えるし。
絵を書いてるのがが誰だとか声が誰だとかそういう事で盛り上がってて、ゲーム内容やシステム自体なんてどうでもいい様な風潮が嫌いなのだ。
ゲーム自体が面白ければ、そんなところで媚びる必要なんてないだろう。

それとは別に、女性キャラで注目を集めようとする格闘ゲームもいやだ。
DorAだけでなく、ほとんどの格闘ゲームがそうだ。
なんで格闘なのに女がいるんだ?
しかも何で強いんだよ!
思わず使っちゃうじゃないか!