嫌いなふりをしている人もいる。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: sss @ ppp2.imasy.or.jp on 97/11/03 11:33:34

In Reply to: どうしてギャルゲーを嫌うのか?

posted by ヴァーチャルラビット @ d034098.aif.or.jp on 97/11/02 08:29:05

> いったいどういう理由があるのでしょう。

本当に嫌いな人もいると思う。
現実では女の子と付き合うのは、
ゲームの様に楽で自分の思った通りにはならないとわかっている人達が多いと思う。
現実を知ってしまったからこそ、この手のゲームの世界が馬鹿らしく思えるのだろう。

けど、嫌いなふりをしている人もいると思う。
ゲームのことをくだらないものと思っている女の子はまだ多い。
この手のゲームに関しては更に多い。
でもって、女の子に「変な奴」扱いされたくないので、この手のゲームは嫌いな事にしておく。
更に自分がこの手のゲームに興味があるのがバレルと恐いので、
この手のゲームが好きな人達を生け贄にしてみんなで吊し上げにし、自分の体裁を守ろうとする。

という人も中には結構いる。
見た目と口調と態度でだいたい分かるものだ。
この手のゲームが好きか嫌いかの話題に過剰なほど敏感に反応する人は、
少なからずともこの手のゲームに興味や関心がある人だとみている。


人は自分の気持ちに平気でうそをついて、それを真実と置き換える事ができるからね〜
特に日本人は。。。
(って偉そうなこと言えるほど生きてないけど。。。)