Re: サターンファンは読まないんですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ダリ @ cse6-31.tokyo.mbn.or.jp on 97/11/03 10:14:39

In Reply to: サターンファンは読まないんですか?

posted by ぷう @ pppef60.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/03 03:33:15


サタファンは結構地道で丁寧な紙面作りをしてるという感じを受けてます(それがギャルゲーなページでもそう感じます)。サタマガはサターンが調子よかったころはサタファンのことを誹謗しまくってかなり鼻についてました。そんでサターンが調子悪くなったとたん見事にギャル方面に路線変更するもんだから私には印象スゲー悪いです。
でも結局、両誌ともギャルで大プッシュするもんだからサラリーマンな私としてはサタマガもサタファンも買えないし立ち読みもしづらいですね。スーツ姿の私は表紙がデカデカとギャルでは(去年までは私もオタクだったけど)・・・ちょっとむりです。
音楽業界もコムロテツヤばかり持ち上げて女子高生ばかりをターゲットにしていたらトータルの売り上げが下がったわけだし。ゲーム業界もマーケティングだなどと甘えていては先がないのに。