行きそうもないですね(^^;)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d039121.aif.or.jp on 97/11/03 01:25:48

In Reply to: サクラ大戦2ってミリオンいくと思う?

posted by ふみゃー @ PPP009.tyk.japan-net.or.jp on 97/11/03 00:19:56


 あ、いや僕はサクラ大戦、非常に好きですが(^^;)でもあのソフトが
百万売れるかというとちょっと疑問ですね。
 女の子、メカ、世界観どれをとってもゲームに全く興味の無い人を
取り込めるような物でもないですし(これらの質が悪いというわけでは
なくて、こういう物は質に関係なく元々見向きもしない人が多いという事)、
ストーリーとかがどんなに良くても、それがわかるにはまず触れて
みなければわからないですしね。
 第一、女の子が前面に出るゲームの代表格であるときメモですら
百万行っていないんですからその同類(とみなされる事の多い)サクラが
百万行くとはちょっと考えづらいですね。でも、そういうゲームに興味は
あるけどまだ未経験、というような人には買わせる力があるかもしれません。
(実際、僕はそうでした(^^;))

 もし百万本目指すために一般のユーザーを取り込むつもりなら、そういった
イメージから離れた違う側面からアピールする物が無いと行けないでしょうね。