友達と対戦プレイをしてみたのですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ ppp-at205.fsinet.or.jp on 97/11/02 22:52:13

In Reply to: カルドセプト面白いが疲れる(笑)

posted by KUROSU @ INS3.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/11/02 22:38:25

  人間2人と、コンピューター1人。
  合計3人での対戦プレイをしてみたのですが、コンピューター、カードの
 引きも、サイコロの出目も強すぎるし、インチキもするし。(^^;)
  ゲーム開始後15分で、すでにコンピューター圧倒的有利状態になって
 しまっていました。
  モノポリーみたいに、一度劣勢に回ると本当に逆転不可能になりますね。
  買おうかどうか悩んでいや友達は、この初プレイの印象で、購入を止めて
 しまった模様・・・まあ、分かる気もする。(^^;)
  やり込めば面白いのでしょうが、友達はゲーム会社勤務で平日はほとんど
 プレイ時間も取れないので、面白くなるまでやり込めないのです。

  ちなみに、先ほどのインチキについて。
  コンピューター、友達の領地に止まったのに、金を払わない、バトルも
 しない・・・で、自分の土地の属性を変更しはじめたのです。
  まあ、これはインチキと言うよりバグかな?とも思いますが。(^^;)