所詮は好き好きでしょ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: CAM @ proxy.dtinet.or.jp on 97/11/02 19:00:20

In Reply to: どうしてギャルゲーを嫌うのか?

posted by ヴァーチャルラビット @ d034098.aif.or.jp on 97/11/02 08:29:05

買ったソフトがウンコで腹が立って、具体的に「金払った
けど、このソフトはダメだった」というのなら判るけど、
女の子が出てるだけで漠然と一括りにしちゃって、人の趣味
にあれこれ言うって姿勢がそもそも判んないよね。

ギャルゲー(と一応言おう)が嫌いなら嫌いで尊重するけど、
その意見表明を好きな人の前でする必要性はまったくないよ。
あるとすれば、好きな人たちを侮辱したいだけだと思う。
つまり、失礼だってこと。

以前「ギャルゲーが売れるとまともなメーカーがサターンに
見切りを付ける」的な反対論もあったけど、それだって実際
にソフトハウスの社長とかの発言でなきゃ説得力は無いわな。
僕は「ギャルゲーが市場をダメにする」という趣旨には賛成
できないですよ。

嫌なら買わない。ただし他人に強制しない。
それが一番だと思うけど。