Re: 3、4より低いかも。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 97/11/02 08:50:50

In Reply to: サンダーフォース5って難易度高い?

posted by VFユーザー @ INS19.kawasaki.dti.ne.jp on 97/11/02 00:07:09

> 私は高いと思います。
> 先日念願の5をゲットしたのですが、まだエンディング
> までいってません。(難易度はノーマルのままでコンティニューなし)
> うーん。やっぱシューティング下手になったのかな。
> サンダーフォース5の難易度って一般的評価としてどうなんでしょう?
> ちなみに今6面のボスに悪戦苦闘してます。
> しかし、6面のボスには正直びっくらしました・・。(^^;
> さて、もうひとがんばりしよっ。

オーバーウェポンの使い方と、なによりもフリーウェイをどれだけ維持できるかが
鍵でしょう。6面ではレールガンも役に立ちます。(ショットを破壊できるので、
ボス戦までの消耗を避けられる)
個人的には地形の当たり判定が2、4面しかないので、後半面はシリーズ中一番楽に
なっているように感じます。ただし、ラストボスは最強かも。
#2の難易度、忘れてしまった…。