柿崎の死に様・・・かな。(長いかも)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 試製重戦車オイ @ fnbs6DU01.chb.mesh.ad.jp on 97/11/01 23:55:41

In Reply to: 映画とテレビの違いは?

posted by あきら @ ppp838b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/01 23:40:21


アニメのクオリティに関しては段違い。
ガンダムの劇場版等と違って一から作り直していて、TV版の使いまわしは皆無です。
設定も違います。TV版では撃沈されちゃった空母アームド1・アームド2が劇場版では健在で、TV版で左腕だった空母プロメテウスは地球で撃破されています。(SS版の書き下ろしアニメではこのシーンが追加されている。必見!)
ストーリィは殆ど同じ。ただし細かいディティールが変わっていて、例えば地球はマクロスが到着前に全滅していたり、ミンメイが最初めからアイドルだったり、スレッガーの死に方や柿崎の死に方なんかが違います。
TV版ではマイクローン化したミリアですが、劇場版ではでっかいミリアに惚れたマックス君はメルトランディに身を投じてでっかくなっています。
でも、一番の違いはストーリィを盛り上げる歌、「愛、おぼえていますか」の存在。これでしょう。

では、サイナラ。