本筋は同じだと思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VFユーザー @ INS19.kawasaki.dti.ne.jp on 97/11/01 23:53:31

In Reply to: 映画とテレビの違いは?

posted by あきら @ ppp838b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/01 23:40:21

> TV版のと映画の「愛、おぼえていますか」の違いって何でしょう?

一条君が早瀬ミサとくっつくというところは一緒です。
ということは・・・ほとんど同じですね。(笑)
マクロスって、上の二人とミンメイとの三角関係
がすべてだったので(笑)、ストーリー的にはそれほどTVも劇場版
も違いません。(ところどころ設定は違いますが)

でもクオリティなら劇場版が圧倒的によいです。
っていうか、TV版のクオリティって均等がとれてなかった
という話も・・・。

にしても懐かしいなぁ。あ、以上はすべて初代マクロスの話です。
以降のやつ(プラスとか??見てないので知らない)
に関してのストーリー的な繋がりは知りません。

愛は流れるっていう回はTV版の名作ですねー。
(私は劇場版よりTV版のその話の回の方がジーンときました)