一言で説明できないのでしょうか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/11/01 22:21:19

In Reply to: Re: AZELの人気が低すぎるような・・・

posted by れふぃー @ ppp451.sun-inet.or.jp on 97/11/01 15:38:05

> シューティング好きの人は「SHTじゃないならいらない」
> RPG好きの人は「RPGぽくないからいらない」
> っていうのがあるかも知れません。一番の理由は「どんなゲームなのか分からん」
> からかも。私にもよく分かりません。

なるほど。「よくわからん」というのも一理ありですね。私は、やはりドラク
エ式の2D-RPGが好きなのですが、「よくわかっている」から安心してプ
レイできるからかもしれません。

ともあれ、新しい試みが随所に感じられるAZELは売れてほしいので、AZEL
を一言でわかるような、例えば「ドラゴン育てゲー〜みんなを狙いうち」みた
いな(よけいわからん?)キャッチフレーズをCMで流すとか?あっ、シリア
スな感じのAZELにはあわないかも。