Re: 技術力が向上していくって良いッスね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/10/31 18:11:05

In Reply to: ロード時間更に短縮

posted by ヴァーチャルラビット @ syncro.erl.ee.musashi-tech.ac.jp on 97/10/31 15:32:40


> 今週のサタマガに、サターン独自の音声再生法についてかかれていた。
> CRI ADX Ver.4というそうだ。
> ゲーム中にCD−DAを流しながらでもデータを読み込めるらしい。
> しかもメインCPUはDSP管理だけに用いるため、負荷が余りかからないらしい。
> 色々なゲームに応用できそうで、なかなか楽しみな技術です。

この技術には前から注目していたんですが、なかなか便利そうですね。
今後はメガCDの「シルフィード」みたいにプレー中随時読み込みまくりのゲーム
が続々登場するのだろうか...

ところで、ヴァーチャルラビットさんはハンドルネームから推察するに、
もしかしたら「平沢進・P-MODEL」をご存知で?