えちぜんこうすけ(コンバット老人さんより先)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 平松拓重流 @ gate-handy.n-fukushi.ac.jp on 97/10/31 17:23:23

In Reply to: 越前の読み方

posted by 越後康介 @ 130.158.86.230 on 97/10/31 16:05:35


> 越前康介の名前の疑問なんですが、「越前康介」だとばかり思っていたのですが
> あのOPムービーのナレーションではどう聞いてもそう聞こえず
> 「えちぜんこうさい」とか「えちぜんこうかい」にしか聞こえません
> 実際のところなんと読むのか誰か教えてください
>
> 最後が「い」なのは間違いないと思うのですが

わしには「えちぜんこうすけ」としか聞こえません。
それに「えちぜんこうさい」なら、どうして「越前康介」という
漢字が当てはまるのでしょうか?
老人さんより先に答えたデスクリメイトの拓重流でした。