「カルドセプト」通信対戦化希望(妄想含む)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 駒魚(こまうお) @ s12060.fukuoka-edu.ac.jp on 97/10/31 12:17:21

私は通信対戦できる環境にありませんが、
このゲームは通信対戦化されたら、かなりブレイクするのではないかと思います。
特に、対戦中に相手のカードを見えなくするとか(これが大事)、
自分の視点を相手と違った方向に設定できるなどといった改良をしてくれたら、
かなり深い戦略性を持ったものになると思います。
また、「マジック」の様にゲームのデータ(特にカードの内容)を
変えたバージョン(しかもデータの互換性あり)の発売も期待しています。
話は膨らみますが(こっから妄想モード突入)、
そのうち、全国大会などがあって(もちろん公式マップなども採用)
たくさんの人々に楽しまれるゲームに成長してほしいです(いろんな問題もありますが)。

ところで、このソフトに付いている応募はがきを送ると、
カルドセプトのボードゲームが当たる様だが・・・500個か・・・。
当たるかな〜。