タダだし、十分貰う価値あり(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ ccp24.cc.oita-u.ac.jp on 97/10/30 14:21:34

In Reply to: グランディアの予約特典

posted by カマタッツン @ 160.26.80.145 on 97/10/30 13:03:15

> あれってどの店でも頂けるのでしょうか?

 その辺は、店の方に聞かれるのが一番良いかと思います。

> それともし貰った方がいたら出来(?)はどうでしたか?
> 貰うに値する内容でしたか?

 私個人の意見を述べさせていただきますと、ゲームの内容と声優さんの紹介の
ダイジェスト版のような感じのCDでした。ただ、「グランディアのテーマ」は
すごくいい曲でした。あれだけの為に予約した甲斐があったような物です。なぜなら、
私は声優さんについて詳しくないし、グランディアの内容(深くは知らぬが)
には詳しいつもりだったので、あまり意味がないように思っていました。
しかし、グランディアのテーマを聞いたとき、その曲のすばらしさに感動し、
ゲームへのイマジネーションを膨らませたものです。

 それと、一緒に付属されていたグランディアのパンフレット(のような物)に、
宮地武さんのグランディアについての想いが書かれていました。
私はその文と、紹介のページを読んでますますグランディアに期待を持ってしまいました。
今までのフルポリゴンのゲームで、あそこまで地味な色合いかつ見やすいポリゴン
を見たことがありません。このようなグラフィック面にも期待してますが、
なんと言っても世界観にグッと引き込まれるモノがあります。

 私のグランディアに対する期待を語ってしまった様になりましたが、
予約特典はどうせタダなんだし、そのうち手に入れるつもりならば、貰っておいた
方が良いと思いますよ。あと、予約した人には商品を渡すときに、
「布製グランディアマップ」を一緒に渡すそうです。ゲームアーツもこのゲームに
勝負をかけてるようですね。

 サターン市場で過剰在庫が騒がれる今、こういう予約特典の利用の仕方もアリ
なのではないでしょうか。これで過剰在庫の軽減になれば、してやったりでは?
販売店にとっても仕入れる参考になるし、良いことだと考えています。

> レスの付き具合によって去就を決めます。

 私の個人的意見ではいっぱいレスがくるといいな。