ハードの限界って何ですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SPARC @ 202.250.122.181 on 97/10/30 12:44:18

In Reply to: プレステ限界論は本当か?

posted by ぷう @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/10/30 07:35:33

たしかにポリゴン数等のグラフィック面に、これ以上のものを望むのは無理かもしれません。
しかし面白いゲームはハードの性能によらないと思います。極端な事を言えばゲームボーイでも
PSやサターン、64より面白いゲームはいくらでも作れると思います。面白いゲームが出ないのは、
そのハードの限界ではなくて、そのハードでのソフト開発者の限界だと思います。自分たちの能力の
無さをハードの限界のせいにする程、愚かな行為はありません。はたして今全てのゲームメーカーに
ゲームボーイのソフトを作らして面白いものが何本出てくるかどうか。