蜂退治



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/10/30 18:59:27

In Reply to: 間違いなく遅いですよね

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/10/30 13:16:45

> どーも。
> かなり弱ってきてるhivです。

もう応募されたのでしょうか。
お疲れのようですね。

> > しかし火蜂、倒してもどっと疲れが・・・・。(^^)
>
> アドバイスの通り、L強化にしましたけどクリアできず。
> あと一センチくらいまではいったんだけど。
> また今度チャレンジしま〜す。

おしーい。もうちょっと!。(^^)
では、アドバイスの補足などを。
(前のゲーメストにも書いてあるんですけどね^^)

鬼畜君は、本体と水晶以外あたり判定は無いみたいですから、
オーラ撃ちをかましてさっさと倒しちゃって下さい。
レーザーボムをケチらず使っていれば、1ミス程度で倒せるでしょう。

で、火蜂との対戦中は、ボムはスプレッドの方がいいです。
レーザーボムだと前の方しか敵弾が消せないし、持続時間が短いからです。
ボムを使う瞬間に、ショットボタンから指を離して下さい。
ボムのタイミングを調整すれば、火蜂が撃ち休むときにバリアが消え、
打ち込みほうだいとなります。
あとは、気合いとしか言いようがないですね。(^^)

何となく、発狂モードの方が避けやすそうな気が・・・・(^^;;;)。