Re: ガングリフォンで質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: れふぃー @ ppp628.sun-inet.or.jp on 97/10/30 17:10:01

In Reply to: ガングリフォンで質問

posted by Uzen @ pl197.mbc.ntt.co.jp on 97/10/30 16:43:11

> 1.裏技ってありますか?

忘れました(笑)すいません。大したものじゃないです。

> 2.ヘリはどうやって倒していますか?
>    僕はマニュアル通り、弾をばらまくやつとバルカンみたいな武器を
>   撃ちまくっています。たまに誘導ミサイルを苦労してあてていますが
>   なんか効率が悪いので・・・

普段はマシンガン、待ち伏せにRPって感じですか。誘導ミサイルはキツいです。
GUNだと一発で死んで楽(外したらマズいけど)ですけどね。

> 3.スピードの速い敵の倒しかたは、どうしていますか?
>    僕の場合は、高速旋回しつつ、直感でGUNを撃ちまくっています
>    (やっぱり効率が悪い、ちなみに某略称FSSという漫画を思い浮かべながら)
>    ちなみにたまに誘導ミサイルを狙いますが、よく外れます。

HIGH-MACSのことですか。上からRPが一番かな?来るコースを読んで、前に立ちはだかって密着してRPが楽しいです。速いカニは、誘導ミサイルで、照準を1ドット下に合わせるといいですよ。
速い戦車は、上空からRPでどうでしょう。

> 4.自機の周りを高速移動(回転?)する相手はどうやって倒していますか?
>     僕は、弾のある時は散弾みたいなのを使っています。
>    そして、普段は高速旋回しながら必死で追いかけていますが、辛いです。

よくわかりませんが、上の説明を参考にしてみて下さい。

> 5.木に自機の弾って当たりますか?
>    森?の中だとなんか当たりが悪いのですが、単なる自分なんでしょうか?

それはないと思います。

> このゲーム、イージーは結構楽だったんですが、やっぱりハードとかやると
> すごく難しいのでしょうか?

弾をたくさん撃ってくるけど、出現パターンは変わりません。
頑張ってくださいね。