いっぱいありすぎるけど、あえて言うなら・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: shat @ proxy.aitech.ac.jp on 97/10/30 17:00:48

In Reply to: 途中でやめたゲームと理由

posted by ミカエル @ prxA3.kyoto-inet.or.jp on 97/10/30 07:09:39

主にシミュレーションものが途中かけで終わってる。
三国志とか信長とかは、半分くらい制圧したら飽きて止めちゃうことが多い。
でも、特に理由があるのは「ザ・コンビニ」。
シムシティみたいに時間の流れる速さ調節出来ないし、
一度店開いたら後はほとんど見てるだけだし・・・。
一週間もしないで飽きて売っちゃいました。

他には「マスターオブモンスターズ・ネオジェネレーション」。
前半しかやってないけど、難易度が簡単で・・・
制限ターンが50ターンとかあっても、15〜20ターンで
決着がつく状態になるし、そのまま終わらせるともったいないから
後半のために敬謙値稼ぎしてたら飽きた。
もうちょっとCPU強くてもいいんじゃないかな?
まだ売ってないから、そのうち暇があったらまたやると思うけど。

あとは、野球ゲームがペナント130試合終わらないうちに・・・。