キャラゲーではないでしょう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ ppp98d8.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/29 07:52:56

In Reply to: カプコンのマーヴルシリーズって

posted by Tac @ h189.p082.iij4u.or.jp on 97/10/29 07:40:39


> サターンだと、X-MEN、マーヴル・スーパーヒーローズ、X-MEN vs STREET FIGHTER、
> アーケードではこれらに加え、パニッシャー、MSH vs SFのことですが、
> 皆さんはこれらをキャラゲーだと思いますか?

ぜんぜん思いません。
なぜなら、格闘ゲームとしてしっかりできているから!
よく、ギャルゲーやキャラゲーっていうのはゲーム内容がダメでも
女の子が出てるからとか、人気アニメのゲームだからとういう事だけが売りのゲームを差すんだと思う。
最近のギャルゲー出来がいいだとかいったって、それはあくまでもギャルゲーの中での話ですからね。
ほんとに出来がよければ、フツーの人やゲーマーさんも支持されるはずだから。
(やば、ギャルゲー批判みたいになってる)