Re: まだ、対COM戦を2回しかやってないんだけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あっくす @ yokohama4-09.msn.or.jp on 97/10/31 03:36:49

In Reply to: まだ、対COM戦を2回しかやってないんだけど

posted by Di @ ppp035143.asahi-net.or.jp on 97/10/30 21:16:29

> 最大4人対戦が出来るみたいです。
>
> あと、モノポリーらしく「ドツボ状態」が発生しますが
>
> これはこれで仕方ないでせぅ ^^;;

モノポリーの「ドツボ」って、どういう状態か良く判らないけど、
へこんだ所からの復活というなら、モノポリーよりは
復活しやすいと感じました。
(領地レベルの高い奴を倒すと、いきなり自分の領地になるし、
しかも領地レベルは変わらないというおまけつきなので、
結構逆転を狙えると思う。
魔力も周回毎にもらえるし、さらに身入りの少ない人でも
護符への投資とかでなんとかカバーで来るんでは無いかな?)

ただ、ブック編集での差が出ると思います。
良いカードのブックと、ヘボカードのブックではやはり・・・。

> トレーディング要素があるので、周りの人間を引きずり込むべし
> ^^;;

そうそう。それが肝心。
要はカードなんで、ブック内容が命。
多分、やりこみが同程度の対人戦は、
激烈におもしろいと思う。それを想像するだけで、
ヨダレが出まくる〜。回りの人間に買わせてやらせるだけの
価値はある!
でも品薄だった・・・。