ダンマス!!!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コイツ @ a054009.ap.plala.or.jp on 97/10/29 23:59:31

In Reply to: ダンマスこそRPG

posted by Ralph @ ppp98db.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/29 23:20:14


> FFとかドラクエみたいなゲームって、本当にRPGなのだろうか?
> シナリオというものが存在する時点でAVGじゃないのか?
> 特にFFみたいに自分のはずのキャラクターが勝手に話を進めていくのが嫌だ。
> だったら最初からAVGにしてほしい。
> シナリオもあんな適当じゃなくて練り込まれた感じで。

ロール(役割)プレイ(演じる)って事を忘れないで欲しい
よね、自分の想像力で物語が出来上がる、それこそが
本来のRPGの姿だと思う。

> それに比べダンマスなんかいい。
> そのダンジョンに棲んでる感じがして。
> さーて今日もスクリーマーの肉でも食いに行こうかなーってな具合に。

そう、ダンマスだ!水が切れかけた時や背後から
迫る敵の恐怖、サイコーやね、ひたすら壁に向かって
物を投げてみたり、自分の撃ったファイヤーボールで
死んでみたり・・・