Re:どっちってことはないんじゃない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GA @ syncro.erl.ee.musashi-tech.ac.jp on 97/10/29 09:40:22

In Reply to: カプコンのマーヴルシリーズって

posted by Tac @ h189.p082.iij4u.or.jp on 97/10/29 07:40:39

> サターンだと、X-MEN、マーヴル・スーパーヒーローズ、X-MEN vs STREET FIGHTER、
> アーケードではこれらに加え、パニッシャー、MSH vs SFのことですが、
> 皆さんはこれらをキャラゲーだと思いますか?
> 日本では、漫画やTVではなくこれらのゲームで初めてマーヴルのキャラクターに触れた人が
> 多いかと思うんですが、どうでしょうか?
> ゲームとキャラクターと、どちらが先行しているのかな?
>
> # キャラゲーをけなしてるんじゃないんで念のため。

どっちが先行ってことはないんじゃないのかな。
X−MENとかやってアメコミはまった人もいるだろうし、逆に原作が好きでゲームにもハマったって人もいるだろうし。
ただX−MENvsSFあたりは若手が担当しただけあって、いい加減なゲームバランスだったりしてキャラ先行な気がしますが。