第2回に期待!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジンバ=ラル @ 203.183.106.91 on 97/10/29 21:53:05

In Reply to: 公正なゲームレヴュー(第一回)

posted by C64 @ na15.cnet-na.ne.jp on 97/10/29 19:54:24


> 感想、意見お待ちしています。次回作(笑)に反映していきますんで。

これじゃ、ゲームの説明になってしまいますね。(いい、悪いは別にして)

やはり主観が必要かと思います。
そこで主観を入れる際には、どういう立場(視点)で
レビューしたか判るようにしたらどうでしょう。

具体的には、プレイ時間、プレイ回数、クリアした面や到達したレベル等々。
あと、レビューする人の年齢やゲーム経歴、プレイ環境なんかを。
顔写真はいらないと思います(笑)。

これぐらいあれば、レビューした人の立場(?)が少しはわかるでしょう。

そうすれば、読む人のお気に入りのゲームの評価が低くても
「レビューした人と立場が違うんだ」ということで、
毎回のように憤慨することも減少するかと思いますが。