Re: ありがとう!!そして・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tak! @ 203.180.141.3 on 97/10/28 16:49:08

In Reply to: Re: 32文のコマンドです。

posted by 黒猫 @ 150.69.134.22 on 97/10/28 14:56:01

> 確か、ロープへ振ってから →→Aです。
> 出たぁ!32文ロケット砲!って言うアナウンスが入ったような…
> 結構強力ですよ。

ははぁ、なるほど。早速今日試してみなければ。
でも納得できるコマンドですね。
このゲームやりながらいつも感じるのですが、コマンド体系が非常に直感的でわかりやすいですよね。
技のイメージとコマンドがシンクロしているというか、ボタンや方向キーの操作とキャラクターの動きに違和感が感じられないんですよ。
つかんで、崩して、裏に回って、バックドロップうりゃあっ、とか、とても自然な感じで入力できます。
あと、2つとか3つのボタン同時押しコマンドがないってのも、パッドでプレーすることを前提としたコンシューマー機に最適な操作法で、好感度大です。
こういうところも非常にしっかりしているから、これだけみんなの支持を集めているんでしょうね。