やっぱ、サターン買ってて良かったです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ[過激団伍號団員] @ 131.206.33.200 on 97/10/28 22:23:00

今、うちのサターンは、良い感じで稼動しています。
 「ゼルドナーシルト」
    => 「デッドオアアライブ」
    => 「全日本プロレス」
という感じで、良い具合にハマリゲーのコンボが続いているのです。

確かにPSに比べるとハードイメージのマイナー感は拭えないけど、別にメジャー
になりたくてサターンを買ったわけでなし、俺様ヒットが続きさえすれば関係な
いわけで。
最近は、
「もうセガにはメジャー路線を捨てて頂いて(笑)、ディープなユーザーを満足さ
せて頂ける深いコンシューマゲーム機&ソフトを作って頂こう」
とさえ思っているくらいで。(笑)
次世代ハードの定価は5万円でもOKです。(笑)
ただし、「ゲーム機」を作ってくださいね。>セガ様

あ、話がずれた。(笑)
というわけで、「サターン買ってて良かった」俺様ランキングです。

第1位「セガラリーチャンピオンシップ」
  当然の受賞です。
  とにかく説得力のある車の挙動、美しいグラフィック、熱いチューニング。
  完璧です。
  デイトナに比べると初心者にはツライですが、中毒度はこちらが断然上。
  STCCがこれを越えるデキになっていれば良いのですが。

第2位「サンダーフォースV」
  素直に感動しました。
  素晴らしいメカデザ、燃える演出、美しすぎるグラフィック。
  難易度はちょっとぬる目ですが、ハイスコアを狙うととたんに難しくなる。
  現行コンシューマ機オリジナルの横スクロールシューティングとしては、俺
  様ランキング1位、全機種でも屈指の傑作です。

第3位「ナイツ」
  開発者のセンスの良さが光った逸品。
  音楽最高、ワールドデザイン至高。
  一日一回ナイツが日課です。
  「演出とはこういうもんだ」の良いお手本になるゲームですね。

第4位「パンツァードラグーンシリーズ」
  サターン初期からの影の立役者。
  シリーズ通して、常に同時期のサターンソフトをぶっちぎったハイレベルな
  グラフィックと演出を実現していました。
  「3Dシューティングのお手本」の称号を与えたいです。
  こんなゲームがきちんとリリースされてくるから、サターンは止められない
  んですよね。

第5位「ガングリフォン」
  初心者お断りの容赦ないゲーム。
  でも、ロボットで戦争したらきっとこんな感じだろうなという感覚は、この
  ゲームが一番良く表現できてます。
  とかく現行機種は万人向けのゲームが多いのですが、儲けにはならなくても
  こういったゲームも大切にして頂きたいものです。

他にも、
「WA大戦略関連(千年帝国含む)」
「セガスポーツブランド(グレナイ、Vゴール、デカスリートなど)」
「ヴァンパイアハンター」
「ゼルドナーシルト」
「デッドオアアライブ」
「全日本プロレス」
などなど、かぞえきれないほどあるんですよ。

いやいや、まだゲームから足を洗う事はできないですねぇ。