Re: SNK・・・4Mラム使って。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ th5sa54.obirin.ac.jp on 97/10/28 20:40:21

In Reply to: SNK・・・4Mラム使って。

posted by 眼がCD @ oita-cc.cc.oita-u.ac.jp on 97/10/28 18:23:48

>  私も使って欲しいです。でも、現実問題としてSNKがソフトウェアメーカーに
> ならない限り無理でしょうね。と言うのも、4Mラムで出しちゃうとネオジオの
> 意味がなくなる(もう無いなんて言わないでね)。サターンで巧くラムの割り振り
> をやったとすると、ネオジオ(CD)のラムの容量を超えちゃうのでは?
>
ならSNKSTーV+4Mラムで新作出せばいいのでは?ネオジオは寿命ですって言って。
 そしたらサターン普及につながるし良いと思うけどな・・・ 

>  そんな感じの理由で使わないのではないでしょうか?SNKの最低ラインってやつ
> だと思いますけど、「移植はするが、完全移植はできない」みたいな。
> ハードメーカーとしての意地って所かな?

 そんな意地ネオジオハードコアユーザーの俺にとってでさえ意味がない。
 はっきり言って家庭用より今のネオジオ劣ってるからSTーV使っても
 ほとんどの人が納得すると思う。カプコンも同様にSTーV使えば
 良いのに。
>
>  そんなこと関係ないから使って欲しいけどね、4Mラム。
> (とか言いつつ、ネオジオCD版を買っちゃう私。でもロード長いだろうな(^^;)

 ネオジオって昔は良いハードだったけどね・・・
 だからここまで生き残ったし。でもノスタルジーみたいなかんじに
 なった今でも弁護する気はないぞ。とっとと次のハードに移行して下さいな。
 でもショックトルーパーズか月下の剣士どっちかロムで買おうとする3匹でした。(^^;