おっしゃるとおりデスね☆ (長文デス)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ cache2.odn.ne.jp on 97/10/28 03:54:58

In Reply to: デス様は・・・

posted by XYZ:D @ ppp212.coara.or.jp on 97/10/28 03:29:04


いやぁ〜もうちょいで寝るとこでした☆

> ク○ゲーというよりも、バカゲーだと思う。
> いや、間違いなくク○ゲーでもあるけど。
> バカゲーの要素があるからこそ、これほどまでに皆に愛されるのではないだろうか?

あのデス様センスは、ク○ゲーの一言ぢゃとても片づけられない物だと思ってます。
普通無いですよねこんなにまで愛されるク○ゲーは、
ちなみにナイトトラップもクソゲーというよりはバ○ゲーですよね。
(モーコンもしかり)

ク○ゲーはどうしようもなく救いようのないゲーム(操作性最悪、ひねり無し、どっかで見たようなゲームの出来損ない)で、
愛されるのはいつもバ○ゲー(操作性二の次、独特の雰囲気、アイディア)ですよね。
ちょっと定義するのは難しいけど...
(おかしかったら指摘して下さい)

デス様はやってみると結構面白いのに、サタマガで順位下の方にいるのがちょっと不思議なんですけどね...(ソダンもそうだった)
一般の人はク○ゲーとバ○ゲーの区別がいまいちついてないと思いますね。
(っていってもおいらもさっきまで忘れてたけし、一般の人には難しいですが)

今度やる仕事やる時はク○ゲー、バ○ゲー鑑定士にでもなろうかな(笑)

...という訳でサタマガにバ王復活希望!!
(って昔マワシモノさんにおねがいしたんですけどね)


XYZ:Dさん、どうもありがとうございました。
頭使ったんで、ためになりました!
(また一つおりこうさんになった)