とりふぁん会長(セ向委)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 最近(特に昨日のさかつく2)のセガCMいい感じ! @ 202.11.1.3 on 97/10/27 11:45:37

昨日のページに書いた人が既にいたけど、日本 vs UAE戦の
ハーフタイムに「さかつく2」のCMやっていましたね。
ボーっとテレビ見てて、いきなり最近のセガサターンのCMのビビッていう
始めの音が聞こえたから「おっ?」と思って見てみたら、、、
セガCMに常々不満を抱いていた自分としては大満足です!

なにが良いかというと・・・

1.注目度の高いサッカーの中継にいれたこと。
   アピールしたい商品を、買いそうな人にアピールするのは当然のこと。
   ちょっと前のセガではその当然のことができていなかった(自分がスポンサーのアニメ枠でばんばん流してもしょうがないでしょ!)。
   さすがにPSの某F1ゲームのように流しまくる。というのは資金面から考えてもセガは難しいと思う。しかし、少量でも効果的に放映すれば、ある程度以上の効果は期待できるのでは?

2.CM内容が良い
   自分はCMは「Mr.Bones」のような印象型と「さかつく2」や「全日プ」のような説明型の2つに大別できると思います。
   さて「さかつく2」の場合、最初の数秒は牛がただいるだけの映像で視聴者の関心を引き、後半でたたみかけるかのようにゲーム内容をアピールしまくっており、あれなら普通のサッカーファンでも興味を引くには十分だったのでは?
   (その点Mr.Bあたりは最悪だった・・・)

とにかく「さかつく2」といい、「全日本プ」といい、
ばっちり売上げに好影響しそうなCFが最近連発して、一セガファンとしては喜ばしい限りです!
以上 セガCM向上委員会会長の、独断と偏見の意見でした!

P.S
あと、めざましテレビのOPでララサンシャイン流していた一年前に森高千里のソフトのCMを流していたら完璧だったな・・・