訳解らんです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドラゴん @ duhr52.urban.ne.jp on 97/10/28 00:25:20

In Reply to: クソゲーを容認する人達

posted by マイカー共済 @ proxy2.highway.ne.jp on 97/10/27 23:56:07


> ここの掲示板のサターンユーザーは明らかなクソゲーを
> 容認している傾向がある、はっきり言って特殊、変だと思う。
> 自分たちの一般人とは違った感性を棚に挙げて、最大公約数的な
> 意見のファミ通を攻撃するのはやめてもらいたい。
> 自分たちの意見が一般人と違うことを自覚すべきだ。

なんでクソゲー容認とファミ通攻撃がリンクするんですかね?

ファミ通攻撃はそもそも「なぜ僕が良いと思ったソフトの評点が低いのか」という不満から来る素朴な疑問であって、クソゲー容認の姿勢と同様の感情から発するものではないです。

それとは別に、クソゲーを楽しむ「粋(いき)」も個性のうちなんだから、「一般人」とかいう訳の解らん枠に収まろうとする方がよっぽど特殊で変だと思うですよ。
むしろ「最大公約数の自覚」を持つ事の方が、マイノリティを攻撃するための自己正当化であって片腹痛いです。

あくまで個人の意見なんで反論はなくていいです。